ネイルアレルギーについて体験談5

お客様にアレルギーがでて困ったこと・クレームなど・・・
日々、絆創膏を貼って施術しておりましたので、絆創膏に付着したゴミなどが、お客様のネイルや肌に付いてしまうので、苦労しました。施術中のかゆみは集中しているせいか、感じませんでした。その反動で業務終了後、途端にかゆみが出てきました。また、手が荒れてガサガサでしたので、お客様に触れたとき、不快感を感じていらっしゃらないか、不安でした。幸い、お客様は皆さん優しい方々だったので、クレームをおっしゃるというよりも、心配なさってくださる方ばかりでした。しかし、クレームをおっしゃらない分、静かにサロンに足を運ばない方もいらっしゃったと思います。