ネイルアレルギーについて体験談1

~ネイルアレルギーに関して~

アクリルアレルギーが出始めたのは、ネイルサロン勤務し始めて、半年経って位のことです。

今から6年前のことです。

スカルプを付けて、次の日から指先が腫れてかゆくなりました。> かきはじめるとすぐに指先から水泡ができ、かきむしり、水泡が破裂して、とびひが始まりました。

かゆさは増す一方で、半月位すると、自分に着けたスカルプのかゆみはようやく治まります。

ですが、日々のお客様への施術でスカルプを触っていると、そのかゆみは治まらず、皮がむけてヒリヒリしみ、皮膚が爛れだします。> 皮膚科に診てもらうと、スカルプの薬品に触れる限り治らないと診断されました。

ビニール手袋をして施術してみましたが、手袋の中が蒸れて逆効果になってしまいました。

 一番ひどい時は手のそばにアクリルの道具があるだけで、手がかゆくなるようになってしまいました。